SSブログ

【ドラマの女王】竹内結子・今期本命は『ストロベリーナイト』かも [ストロベリーナイト]

今見ている連ドラはこれだけです^^


以前にスペシャルドラマとして放送された『ストロベリーナイト』

前作はその完成度が高く圧倒されました。
今回も期待してハラハラ、ドキドキじゃないですか?
警視庁捜査一課第十係の主任である姫川玲子(竹内結子)は、
男まさりのやり手刑事。


男まさりの不思議な魅力、
刑事としての姫川(竹内)に魅了されてしまう。

髪をかきあげるしぐさ多すぎですけど (笑


そんな姫川を中心に取り巻く様々な事件・
人間関係と解決への様子を描いている。


ストーリーと演出の完成度はめちゃ高いです。

また、
それらに負けない出演者の演技力によって、
より魅力的な作品となっている。


その完成された、原作者の誉田は
『ジウ』の原作者でもあるあるのです。


『ジウ』もストーリーのクオリティは秀逸で
遅い時間としては例を見ない高視聴率でした。

黒木メイサさんがハマリ役でした。

原作がしっかりしているからこそ連続ドラマとなっても、
ぶれることなく完成度の高い誉田ワールド
のまま仕上がっていました。


今回も、前作同様、武田鉄矢、西島秀俊、
小出恵介などクセのある実力俳優が多い。

それにしても、竹内(姫川)が群を抜いていいですね^^
いや、もう完全に虜ですよ。


武田さんの低い声も迫力がありますね。
今後の展開にきたいです[グッド(上向き矢印)]


『ストロベリーナイト』誉田哲也 光文社


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。